お知らせ

お知らせ

ビッグコミック12.17増刊号にてOFKのローカーボダイエットが漫画になりました!

2010.11.17

2010年11月17日発売の小学館『ビッググコミック12.17増刊号』の人気連載漫画「ヤセとメタボのげんき日和」 森真理(もり しんり) 作にて森先生の旦那様で、同じく漫画家の村枝賢一先生が小樽フィッシャーマンズキッチンの糖質制限食でダイエットにチャレンジする様子が今回描かれています。

今まで、どんなダイエットをやっても成功しなかった典型的なメタボリックの村枝先生(ダイエット開始前のピークで126.4kg)が今回糖質制限にチャレンジ!

最初は懐疑的だった先生も、そのおいしさにビックリ!悪戦苦闘しながらの糖質制限ライフが楽しい漫画になっています。

そして…

なんと『山は動いた!』1ヶ月で-8.4kgのダイエットに成功!

年内に100kgを切るを目標に糖質制限ライフを継続中。はたして年末年始の誘惑に勝ち『100kgを年内に切る事ができるのか?!
小樽フィッシャーマンズキッチンは、今後も両先生の健康生活を応援していきます。


ビックコミック増刊号次号は来年3.17発売予定です。お楽しみに!

小学館ビッグコミックWEBサイト


【ヤセとメタボのげんき日和とは】

ビッグコミック2010.3.17増刊号より連載開始のエッセイ漫画
メタボリック症候群の基準を大幅に上回る夫で漫画家の村枝賢一氏のダイエットと、自分の虚弱体質改善と共に楽しい老後を迎えるべく立ち上がった漫画家森真理氏が、自らの担当編集者に相談の末、先ずは夫を健康体にすることを決意する。
次々と試されるダイエット企画で、果たして夫をヤセさせる事ができるのか?

【両先生のプロフィール】

森真理(もりしんり)氏
高口里純アシスタントを3年間経て『ラジカル庭球団』でデビュー。
夫は漫画家の村枝賢一氏。
代表作に「な~んとなくブーリン」「銀のしっぽ(小学館ビッグコミック連載中)」

村枝賢一(むらえだけんいち)氏
吉田聡のアシスタントを経て1987年「アーム・ア・チャンピオン」(週刊少年サンデー)でデビュー。
代表作「俺たちのフィールド」「RED」「仮面ライダーSPRITS」「ジエンド」
「新 仮面ライダーSPIRITS(月刊少年マガジン)」「妹先生 渚(ゲッサン)」を
連載中。

ページトップに戻る